Tree of Saviorまとめ ソードマン速報

Tree of Saviorのまとめサイトです。画像付きで分かりやすくまとめています。

    初心者

     
     
    11:2016/09/18(日) 11:45:16.77 ID:
    ソドペルババ2コル2とソドペルホプ2コル2ってどっちがいいでしょう?一応片手剣or片手槍+ダガーのつもりです
    ババのクリーヴやサイズムでの範囲を取るかホプのフィネストラなどを取るか・・・
    12:2016/09/18(日) 11:53:14.28 ID:
    >>11
    R7どうすんの
    15:2016/09/18(日) 12:00:07.27 ID:
    >>12
    テンプラかドぺorドラです、現状テンプラが一番かと
    テンプラならコル2のアンロックチェストとジョリーロジャーが腐らないかと思ったんです
    もしドラに進むならホプでフィネ通常攻撃とドラスキル強いし、
    ドぺならババでクリーヴやが強いと聞いたので保険のような振り方になってるんですが・・・
    やっぱり特化させるべきですかね?気変わりしやすいので・・・
    19:2016/09/18(日) 12:24:14.08 ID:
    >>15
    すまん、テンプラのビルドはよくわからんわ
    【【TOS】コルセア入りビルドってどう?】の続きを読む

     
    8:2016/09/19(月) 15:37:35.23 ID:
    クレリック2クリヴィス1のクレリックですが50IDなどでのクレリックの基本的な動き方を教えてください
    初めて50IDに行ったのですが上手く動けずに終わってしまいました
    他にもクレリックさんが居たのでPTメンバーは死なずに済みましたがクレリックが自分1人だけだとPTメンバーを死なせそうで恐いです
    9:2016/09/19(月) 15:42:31.80 ID:
    とりあえずCD終わったらすぐヒール2発
    あとはぴょんぴょんしてろ
    50IDで死ぬ奴は無理しすぎなだけ
    88:2016/09/20(火) 06:02:53.64 ID:
    最近始めた初心者なんですが
    ソードマンC3を取りたいんですが先にスワッシュも取りたいんです。その際に
    ソードC1→ペルC1→ソードC2→ソードC3 とか
    ソードC1→ソードC2→ペルC1→ソードC3 みたいな事とかって出来るんでしょうか?
    91:2016/09/20(火) 06:39:00.66 ID:
    >>88
    できるよ
    【【TOS】低レベルビルド育成あれこれ】の続きを読む

     
    12:2016/09/19(月) 16:37:57.28 ID:
    シャウトでゲリー高原でペタミオンを狙うと言っていたのですが
    手に入ると言うデータは有るんでしょうか?
    29:2016/09/19(月) 20:22:29.85 ID:
    >>12
    ワールドサーバーを元に作られてるデータベースに出る確率があるし
    出たよってコメもある
    日本サーバーで出る保証はないし
    コメ事態がウソの可能性もあるからなんとも。

    データなんて解析しない限りわからんしな
    仮に俺が昨日出たよって言っても信じないだろ?
    (例に出しただけで出てないからね?)
    39:2016/09/19(月) 22:49:47.06 ID:
    武器に緑ジェムを2個つけようとしたら「すでに同じ種類のジェムを装着しています。複数装着していても効果は重複しません。」
    とでますが、ネットで検索をかけた際効果は重複するとかかれていました。
    実際これはどうなんでしょうか、重複するのであれば緑ジェムを2つつけたいのですが…
    55:2016/09/19(月) 23:38:26.28 ID:
    >>39誰か教えろ
    【【TOS】知らない装備って結構あるよね】の続きを読む

     
    428:2016/09/16(金) 19:43:10.01 ID:
    IDは自動検索でしか参加したことがないのですが
    チャットで募集しているPTには例えば50IDなら二か所どちらかの入り口でPTに参加したらそのまま自動的に入場となるのでしょうか?
    429:2016/09/16(金) 19:44:04.83 ID:
    >>428
    どっちから入っても違うchから入ってもPTが同じなら中で一緒になる
    430:2016/09/16(金) 19:47:02.25 ID:
    >>429
    すみません募集をクリックしたことがないので何を言っているんだ?という内容かもしれませんが
    募集の青字をクリックするとPTに参加→入り口で自分からID入場を選ぶ
    こういう手順になりますか?
    434:2016/09/16(金) 19:57:17.64 ID:
    >>430
    PT募集をクリックしてPTに加入する
    ID入り口まで自分で移動する
    IDに入る
    レッツパーリー
    【【TOS】パーティーの入り方が分からない】の続きを読む

     
    26:2016/09/13(火) 19:23:13.78 ID:
    サブでやってみようと思ったんやけど
    アチャレンアチャポイポイシュシュで無難なとこ?
    フレ以外だと内心ゴミ来たって思われる感じ?
    俺はんなこと思ったことないんだけども・・・
    30:2016/09/13(火) 19:39:50.48 ID:
    >>26
    こんな所で聞いたり日本サイト調べるより国際のビルド調べるべき
    よっぽど研究が進んでるからな
    ちなみにとすこで推されてるポイ2は国際でも韓国でもメジャーとは言えない
    だが現状の日本鯖ではポイ2で十分ではあるので先を見据えない人や数日で200↑行ける廃人ならとても良いチョイスだと思う
    27:2016/09/13(火) 19:28:48.70 ID:
    アチャ3ハンタ2取ったけど残り2どうすればいいんだ・・・誰かアドバイスクレメンス
    28:2016/09/13(火) 19:33:43.22 ID:
    >>27
    鷹2
    【【TOS】アーチャーのビルドって難しいよね】の続きを読む

     
    81:2016/09/15(木) 01:09:16.51 ID:
    アルデダガー拾ったんだけど、これどのクラス向けの武器なの?
    高くて人気あるのは知ってるけど、どういう効果なのかよくわかってないです

    クレC2プリC2(C3予定)が持ってPT戦で意味ある?
    85:2016/09/15(木) 01:26:47.15 ID:
    >>81
    基本的に攻撃する職ならなんでも合う
    ブレッシングやサクラと相性がいいので殴りクレは特別合う
    89:2016/09/15(木) 02:04:39.01 ID:
    >>81
    属性ついた常時ブレッシング(炎攻撃力分)と思えば良い
    多段攻撃には全部乗る、つまり強い
    128:2016/09/15(木) 09:40:10.78 ID:
    毒攻撃追加っていう防具装備してみたんだけど、全然出ないん
    元々毒属性の攻撃持ってないと意味無いってことなのかな?
    【【TOS】装備効果ってどのくらい効果あるの?】の続きを読む

     
    626:2016/09/13(火) 00:40:24.54 ID:
    味方のバフが見えたり見えなかったりするのはなんでなんでしょうか
    627:2016/09/13(火) 00:44:17.87 ID:
    >>626
    PTを組んでIDへ突入した場合は見える
    自動PT検索で突入した場合は見えない
    629:2016/09/13(火) 00:50:53.49 ID:
    >>627
    そういうことでしたか!
    ありがとうございます
    673:2016/09/13(火) 07:54:36.69 ID:
    アインソフのバフ共有不可っていうのはどうゆう意味なんでしょうか?
    初めに陣を踏んだ人しか効果がないのか、自分自身しか効果無いとう事?
    【【TOS】バフの上限数覚えてる?】の続きを読む

     
    11:2016/09/12(月) 15:49:45.68 ID:
    ロデのスリザリングだけど
    魔法雑魚達相手にするときスワッシュしてすぐスリザリングしても駄目?
    スワッシュしてから一発ずつ全mobなぐってからスリザしないとタゲはねる?
    16:2016/09/12(月) 16:02:33.18 ID:
    >>11
    スワッシュしてスリザリングすりゃ被弾はだいぶ抑えられるけど
    タゲはしばらくしたら流れるだろ、まわりが攻撃してたらな
    かといって殴りに行ってからスリザとか、すでにボコボコにされたあとになる

    つまりクソゲってことだよ
    26:2016/09/12(月) 16:54:26.24 ID:
    スワッシュして即スリザリングしたら即ながれちまうよ
    2回転くらいしとかんと
    32:2016/09/12(月) 17:05:06.58 ID:
    >>26
    それはたぶんスワッシュのレベルが低いのでは?
    【【TOS】それでも僕はスワッシュマン】の続きを読む

     
    4:2016/09/11(日) 22:24:42.07 ID:
    PT募集のリンカーはC2の事を指してるのか?
    C1で行ったら蹴られるかな
    6:2016/09/11(日) 22:35:35.00 ID:
    >>4
    どんと来い
    10:2016/09/11(日) 22:44:56.69 ID:
    2と1でそんなに変わるの?
    リンソサネクロかリンリンネクロどうしよう
    12:2016/09/11(日) 22:50:32.72 ID:
    PTプレイなら常時ディバインマイトかかってるはずだから実質2タゲしか変わらん
    それよりリンカー同士でジョイント被せ合うのやめろ
    あれが一番無駄
    【【TOS】リンC1止めはPTに居場所ある?】の続きを読む

     
    274:2016/09/11(日) 20:43:04.12 ID:
    50IDにいきたいのですが、レベルいくつから参加して大丈夫ですか?
    276:2016/09/11(日) 20:46:08.84 ID:
    >>274
    50から
    職知らんけど最初に初見ですって言うんだぞ、そんでPTプレイの基本をやらかしながら学んでいくんだ
    294:2016/09/11(日) 21:41:02.41 ID:
    >>276
    50からなんですね、ありがとうございます!
    初見と伝えます、盾なので凄く敷居が高い気がしていますが…
    色々やらかして学んでいこうと思います!

    そこで、今レベル上げしてるのですが…40で関門路まできました
    途中、茨で覆われていて先に進めないのですが、他にクエストを受けれる様子がありません
    これはレベルが足りてないと認識していいのでしょうか?
    341:2016/09/12(月) 02:43:58.86 ID:
    レベル50になり、初めてIDに参加しようと思ったのですが
    どうも攻略サイトなどを見ると私のキャラのビルドはあまり評価が良くないようで気後れしています

    シャウトの募集に参加する場合、相手の方が私のキャラに不満があるのに無理やり飛び込んでしまうようなことはあるのでしょうか?

    また自動マッチングに行くべきかと悩んでもいるのですが、自動マッチングは
    基本的に「誰と組んでも良い」と思って表明している人たちをオートでかき集めてダンジョンに放り込むシステムと考えて良いのでしょうか
    【【TOS】今さら聞けない50ID】の続きを読む

    このページのトップヘ