28:2016/09/20(火) 18:26:24.11 ID:
新ID、魔防たかすぎてフロクラのダメージ1ってマジ?
29:2016/09/20(火) 18:30:48.97 ID:
まじだよ、低威力多段系は死んでる
34:2016/09/20(火) 18:43:08.77 ID:
>>29
ついにフェザーフットの時代がきたか
30:2016/09/20(火) 18:31:29.09 ID:
そこまではつられてあげないんだからね!
52:2016/09/20(火) 19:20:53.09 ID:
フェザーのブラッドバスって機械とか相手に吸収はできなくともダメージは入るの?
56:2016/09/20(火) 19:46:49.58 ID:
>>52
刺突ダメのみが適用っぽい

フェザフ支援微火力ビルドで ウィズ1クリオ1リンカー2ソサラ1ネクロ1フェザフ っていうビルドを考えた 弓との相性は抜群
72:2016/09/20(火) 20:50:42.11 ID:
流石にリンカーは外せないか >>56で自分でどうかなって思ってるのはネクロ1とリンカー2まで取るのかどうかってとこなんだよな
ウィズ3外してるのはそもそも>>56のビルドだと詠唱自体あんまないからクイキャス無しとCON極だからマジミサも微妙になるだろうから外した
ソーマの入れ替える奴とるならウィズ3でもいいと思ったけど
61:2016/09/20(火) 20:37:05.74 ID:
290以降は多段系は全部1ダメージだよ
なんとかカスダメージ出せるのはメテオ、ハガラーツ、フレッシュストライク、クンデッラストライク、ブラッドカース、マイクロディメンション

ちなみにR8実装で一番強い攻撃技はフェザーフットのブラッドカース
使い勝手がいいのはCD14秒で威力7500のクンデッラストライク

ウォーロック選んだ奴はとすこに文句言っとけ
火力やるならフェザーフットが正解
64:2016/09/20(火) 20:39:57.47 ID:
もしかしてあんな複雑なビルドやるより単純にウィズエレフェザーの方が良いっていう説はない?
65:2016/09/20(火) 20:44:17.07 ID:
フェザは単発小範囲だからリンク欲しいし近距離メインだから氷とかのCCか囮の召喚あった方が良さそうだからエレとは相性悪くね
66:2016/09/20(火) 20:44:37.72 ID:
フェザーのスキルはジョイントないと糞だからエレからいくと微妙かなあ
68:2016/09/20(火) 20:48:30.69 ID:
フェザーフットは魔法高耐性相手も普通に強いらしいな
ちなみにクンデラの正確な威力は7442+追加10%(呪い状態)
マジミサみたいな間隔で連発できる近接攻撃だからCON極で使うのが正解
レビテは即時発動で近接無効化できるし飛んでれば相手のマジミサも当たらない(ちなみに自分のマジミサも当たらない)
ブラッドカースは威力11597で最強魔法
HP60%持ってかれるけど与えたダメージ吸収しつつ最強デバフ(殴った相手のHP回復する)を付けるというぶっ壊れ

呪い入ったらMobに殴られるべし
ただし大抵はデバフ入る前に死んでるけどなw
この呪い状態からクンデラぶちこんでフルぼっこにできるしなんかおかしい

フェザーフットC2生かす構成考えてるけどやっぱエレ要らないってなるな
71:2016/09/20(火) 20:50:38.40 ID:
フェザーはマイナーだけどC2の自爆やら接近格闘やら将来性はすごくある
ただマイナーだけに鉄板ビルドが出てないから取る人も少ない
エレウォが開始前から広まりすぎてただけで逆だったらエレフェザだらけだったんだろうな
73:2016/09/20(火) 20:51:03.80 ID:
ウィズ3リンカー1~2、んでフェザーが確定
間何にするか迷うな
75:2016/09/20(火) 20:53:43.86 ID:
フェザーはそもそも前提ビルド、ステータスから違うし
ファーストキャラとかに全く向いてないから流れとしては情報あっても同じだと思うよ
十分資産ができてから受けわたしや他のキャラの援護込みでやる職業
77:2016/09/20(火) 20:54:43.88 ID:
俺はwiz3リン1ソサ2フェザで行こうと思ってるけどそうするとINTとCONの兼ね合いが悩む
単純にフェザ活かすならやっぱwiz3リン3でええんちゃうかなぁ
それか元々CON極のクリクロリンクロあたりの支援での火力確保とか
78:2016/09/20(火) 20:55:10.77 ID:
フェザーの自爆って単にHP6割以上じゃないと撃てないってだけで撃ったらHP回復するんだぞ?
実質特性で8割以上じゃないと撃てなくなるけどどっちにしろ回復するから関係ない
注意するべきは空振りと撃つ前にダメージ受けることだけ
だから飛んでる状態で通常攻撃無効化して突っ込んで爆撃
アーチャーには注意な

あと、エレから続けるならウォーロックにしとけ
フェザーは自前ジョイント無いとキツイ
80:2016/09/20(火) 20:56:51.87 ID:
ウィズ3も欲しいけどフェザー以外の火力スキルがマジミサだけになるのが辛そうなんだよな
今はパイリンフェザだけどジョイントブラバスでHP10万くらいの敵も1撃で殺せるから火力には困ってない
84:2016/09/20(火) 21:00:28.89 ID:
ウィザード3→リンカー2→()→フェザー2にするとして
空白のR6でネクロとるのが個人的に興味ある
フレッシュキャノンがそこそこ優秀なスキルだしクエのときにタゲ取らせ役も出せるし
85:2016/09/20(火) 21:03:10.77 ID:
俺がフェザーやるならルーン間に入れるな
フェザーフットはあれだな
セージのミサイル系無効化バフ貰ったら無敵の爆撃機だなww
リンクロセージと組めば隙はないんじゃね
86:2016/09/20(火) 21:07:47.09 ID:
フェザーフットの話はここで終わり 流行らせないでくれ
88:2016/09/20(火) 21:09:31.99 ID:
そもそもまだR8がいつ来るかもわからないフェザーとかゴミすぎる
92:2016/09/20(火) 21:22:23.60 ID:
ウィズ1クリ1リン1ソマ3フェザー2のCON極で、クリオの特性とソマのスキルでカッチカチなフェザーフット目指そうかな。
93:2016/09/20(火) 21:26:07.67 ID:
フェザーの情報だして人柱にさせたいだけだろ
どっちにしろリンカー経由じゃないとだめだよねこれ
94:2016/09/20(火) 21:27:38.82 ID:
そういう意味では人柱になってるかしらないけど
よさそうだなって思ったの無情報で取ってたらパイロ3リン2フェザーフットになってた
106:2016/09/20(火) 21:56:53.38 ID:
今やってる職がカンストしたらフェザー作ってみようかな
パイロ1回くらいやってみたかったし・・FW15みたことねーし
ウィズ1パイロ3リン2フェザーでやってみよ