11:2016/09/18(日) 11:45:16.77 ID:
ソドペルババ2コル2とソドペルホプ2コル2ってどっちがいいでしょう?一応片手剣or片手槍+ダガーのつもりです
ババのクリーヴやサイズムでの範囲を取るかホプのフィネストラなどを取るか・・・
12:2016/09/18(日) 11:53:14.28 ID:
>>11
R7どうすんの
15:2016/09/18(日) 12:00:07.27 ID:
>>12
テンプラかドぺorドラです、現状テンプラが一番かと
テンプラならコル2のアンロックチェストとジョリーロジャーが腐らないかと思ったんです
もしドラに進むならホプでフィネ通常攻撃とドラスキル強いし、
ドぺならババでクリーヴやが強いと聞いたので保険のような振り方になってるんですが・・・
やっぱり特化させるべきですかね?気変わりしやすいので・・・
19:2016/09/18(日) 12:24:14.08 ID:
>>15
すまん、テンプラのビルドはよくわからんわ
14:2016/09/18(日) 11:58:31.27 ID:
>>11
コルセアはボス狩りとpvpをコンセプトにしたほうが
綺麗なビルドになるからホプコルにしとけばいい
パウシングもサイクロンも取れないし
斬撃スキルもイマイチなのに、ババ通るのは勿体無い
13:2016/09/18(日) 11:55:53.89 ID:
何がしたいのかも書かずにどうでしょうとか知らんがな
16:2016/09/18(日) 12:02:49.43 ID:
>>14
コルセアはボス狩り向きなんですねー・・・
ジョリーロジャーって攻撃している間に一度のみ盗む形でしょうか?
>>13
ごもっともです・・・いろいろ気になっていてつい・・・
申し訳ない
18:2016/09/18(日) 12:14:08.26 ID:
テンプラ兼アイテム回収:ソドペルホプ2コル2テンプラ1(R8で2)
ドぺ(近接火力要員):ソド2ババ3ドぺ1~
ドラ(近接火力要員):ソド2ホプ3(R6なにか)ドラ1~

目的ごとにスレ少し遡ったりして組んでみたんですがどうでしょうか・・・
20:2016/09/18(日) 12:26:07.90 ID:
普通すぎて言うことがないレベル
ただこのゲーム火力枠に近接で行くとかおいおいBOY勘違いしてないかいって鼻で笑われるレベルだからPTやりたいならペル入れろ
23:2016/09/18(日) 12:40:51.23 ID:
>>20
こんな感じの組み方でいいんですねーよかった・・
やっぱドラでもペル1は入れるべきですかねー、ドぺは両手剣持ちたいのでペルいらないかと考えてます
とりあえずある程度まともに組めてたみたいなので安心しました!
助言をくれた方々ありがとうございました!
25:2016/09/18(日) 12:43:37.04 ID:
>>23
アイテム回収と火力とテンプラーやりたいなら
ペル1バ3ドペ1テンプラーがいいぞ
コルセアとテンプラーの組み合わせは多分茨の道だが
海賊団を作るのなら止めはしない
27:2016/09/18(日) 12:57:53.78 ID:
>>25
ドぺのドロップUPでの回収ですかーそれも良さそう・・・迷う
61:2016/09/18(日) 18:57:34.16 ID:
コルセアの旗って敵を引き付ける効果あるんですね・・・
これコルセアするならペル切っても・・?
62:2016/09/18(日) 19:14:41.76 ID:
>>61
そんな事言ったらウォークライも・・・
64:2016/09/18(日) 19:19:25.83 ID:
>>62
確かに言われてみれば・・・
でも動画によっては気づいても旗に行かずにプレイヤーに攻撃しに来てるのもあるのでいまいち確信が持てないんですよね・・・
旗置いて気づかれるだけで旗に集まっていくならペル切ってもいいかとは思うんですが・・・
タゲ上限とかがどうなのかもわからないのでその辺も結構関係してきそうですけど・・
71:2016/09/18(日) 20:36:41.48 ID:
質問です。
シノビ目指して今Rank6手前なのですがソド1ペル1ホプ2コル1と来ていてこの後、ドペ取るかコル2取るか悩んでます。
動画とか見るとドペとってる人が多くてドペ取った方が良いのかなぁって思ってるんですが、
実際コル1ドペ1シノビ1ってどうなんでしょうか??
78:2016/09/18(日) 21:21:24.52 ID:
>>71
ホプ重ねた後にコル取った思惑があるんじゃないの?
83:2016/09/18(日) 21:37:35.15 ID:
>>78
スピアランジからヘキセンドロッパーが強いって聞いたんでコル2取ろうと思ってたんですよね。
普通にコル2とったほうが良いきがしてきました・・・
72:2016/09/18(日) 20:44:15.23 ID:
どうもこうもない
自分が思ったのが正解だ
73:2016/09/18(日) 20:44:42.94 ID:
コル1で止めるならとらない方がよかった
76:2016/09/18(日) 21:04:30.59 ID:
ペルの代わりにコルははやる
77:2016/09/18(日) 21:07:51.58 ID:
>>76
今R2目前で悩んでる
ソロ狩り程度なら旗刺しとけばいいと思うし・・・
でもスワッシュの集敵とガーディアンの防御UPも捨てがたい・・・
あとハイ言ってもカタストくらいだけ、ソド言ったらペインとリストがおいしい?くらいかなぁ
87:2016/09/18(日) 21:45:10.43 ID:
ドペ志望のやつがあげてる鉄板ビルドってなんでどれもペル経由してないの
スワッシュなしとか意味わからんが
97:2016/09/18(日) 22:04:34.98 ID:
>>87
1.リストパウシング、ハイババ両立してなんぼ
2.持ち替えスワッシュはめんどくさいし、ヴァローしてスワッシュは死ぬ
3.スワッシュ向きのビルドがドペ以外に多い

ドペ2なるならスワッシュなんて切っていいし
スワッシュ使いたいならドペ2以外にもいっぱいビルドあるし・・・
88:2016/09/18(日) 21:49:30.61 ID:
むしろスワッシュ入れるほうが分からん
中途半端な火力なら必要ない
89:2016/09/18(日) 21:54:00.53 ID:
ペルはPT人権が出来るという甘い甘い誘惑があるからな
111:2016/09/18(日) 22:22:55.23 ID:
集敵スキルが欲しいけど火力も捨てられないという方、コルセアはいかがですか(震え声
112:2016/09/18(日) 22:24:01.43 ID:
コルセア格好いいよな
サブ武器使った連打とか大変なんだろうけどあれは見てて羨ましい
226:2016/09/19(月) 13:44:21.64 ID:
ソードマンC3→???→コルセアC3ってやりたいんだけど
間にペルいれなくてもいいのか?初心者だからよくわからんが
231:2016/09/19(月) 13:58:55.36 ID:
>>226
コルの旗で8体まで集められるみたいだけど動画とか見てるとやっぱりスワッシュのほうが便利は便利そう、使ってないから確証はないけど
PTで必要とされるかはとりあえず置いといてペルでソロ狩り楽するか、片手槍ならホプ、銃とか剣ならババ1経由でいいんじゃない?
エアプだったらごめんね?
232:2016/09/19(月) 14:29:40.67 ID:
>>231
旗は、あくまでも敵対オブジェクトというだけで、ヘイトを取るわけじゃないからな
Mobからしたら、何もせずに棒立ちしてるプレイヤーに攻撃を仕掛ける程度のもの
まぁ、ソロで大量のMobが居た場合、自分が持てるのは8体が限界だから、旗も刺せば漏れたMobも集められるのは事実