8:2016/09/19(月) 15:37:35.23 ID:
クレリック2クリヴィス1のクレリックですが50IDなどでのクレリックの基本的な動き方を教えてください
初めて50IDに行ったのですが上手く動けずに終わってしまいました
他にもクレリックさんが居たのでPTメンバーは死なずに済みましたがクレリックが自分1人だけだとPTメンバーを死なせそうで恐いです
9:2016/09/19(月) 15:42:31.80 ID:
とりあえずCD終わったらすぐヒール2発
あとはぴょんぴょんしてろ
50IDで死ぬ奴は無理しすぎなだけ
88:2016/09/20(火) 06:02:53.64 ID:
最近始めた初心者なんですが
ソードマンC3を取りたいんですが先にスワッシュも取りたいんです。その際に
ソードC1→ペルC1→ソードC2→ソードC3 とか
ソードC1→ソードC2→ペルC1→ソードC3 みたいな事とかって出来るんでしょうか?
91:2016/09/20(火) 06:39:00.66 ID:
>>88
できるよ
98:2016/09/20(火) 08:09:41.09 ID:
>>91
ありがとうございます
92:2016/09/20(火) 06:58:10.92 ID:
83リンクロなんですが、レベルが上がりにくくなってきたんですが、90まではIDで上げるしかないですか?

それと最近カプリサン装備を知ったんですが、今からでも集める価値はありますか?
93:2016/09/20(火) 07:03:25.17 ID:
90どころか220までカードとIDでレベル上げよ
カフリは持っておくとクエ進行捗る
101:2016/09/20(火) 08:33:44.14 ID:
もうすぐドルイドになるんですがこれって初手はコルタスマタ決定です?
103:2016/09/20(火) 08:36:27.56 ID:
>>101
まあそうなるね
114:2016/09/20(火) 10:10:14.44 ID:
>>103
ありがとうございます。
ドルイドなりたては草はやす以外何もできないのか。。。
102:2016/09/20(火) 08:35:58.43 ID:
ウィズエレウォ志望のレベル110なんですが、

特性はいつ位から上げ始めた方がよいですか?
またこれから上げとけみたいなのはありますか?
104:2016/09/20(火) 08:36:52.08 ID:
>>102
完全に好み
105:2016/09/20(火) 08:56:35.21 ID:
よくIDで順位がどうのって話を見るんだけどどうすれば見れるの?
107:2016/09/20(火) 09:02:28.77 ID:
>>105
ボスを倒し終わって数秒後に頭の上に表示されます
ちなみにID内全ての評価でなくボスだけの評価なので注意してください
それとダメージによる順位では無くヘイトの順位らしいです
111:2016/09/20(火) 09:39:14.99 ID:
>>107,108
ありがとうございました
106:2016/09/20(火) 09:00:09.08 ID:
ボス倒した後に頭の上を見てみよう
112:2016/09/20(火) 09:39:42.13 ID:
>>106
安価漏れありがとう
108:2016/09/20(火) 09:05:25.00 ID:
ヘイト順位なら毎回ペル経由ソド一位だろ
純粋にダメージ順位、ただしバフデバフによる影響はバフデバフをかけたプレイヤーのダメージになっている
115:2016/09/20(火) 10:12:20.10 ID:
チームバトルでポイシュの毒に殺される事が多いんですが
状態異常無効化以外に何か対策はありませんか?
118:2016/09/20(火) 10:32:06.14 ID:
>>115
多分ない
120:2016/09/20(火) 10:40:09.60 ID:
>>118
範囲どれくらいか分からないけどうまく立ち回るしかないか
ありがとうございます
116:2016/09/20(火) 10:25:58.74 ID:
クラスレベルが15でカンストとのことなのですが、転職しないままレベリングしてしまっていました。
この場合、クラスレベルに必要な経験値が無駄になってしまっているだけで、仮に最終的にはキャラクターレベル、クラスレベルともにカンストさせることは可能なのでしょうか?
最終的にカンストした際に何かまずいことがあるのか、ご存知の方いらしたら教えて下さい。
117:2016/09/20(火) 10:31:38.24 ID:
>>116
気にしなくておk
119:2016/09/20(火) 10:32:46.91 ID:
>>117>>118
ありがとうございます。
138:2016/09/20(火) 12:05:36.84 ID:
IDのソロ入場ってどうすれば入れますか?
139:2016/09/20(火) 12:06:20.54 ID:
>>138
ソロpt作る
142:2016/09/20(火) 12:16:42.15 ID:
>>139
ソロでPTを作れたのですね
ありがとうございます
140:2016/09/20(火) 12:07:32.29 ID:
PTメンバーのバフが見える時と見えない時があるのはなぜですか?
141:2016/09/20(火) 12:10:46.49 ID:
>>140
自動は見えない
145:2016/09/20(火) 12:20:52.36 ID:
>>141
自動じゃ見えないんですね、ありがとうございます
147:2016/09/20(火) 12:47:34.58 ID:
ソロでもできるようにチャプレインで殴り志望なのですが
R5あたりはともかくR7あたりになると完全に火力にならないと良く見かけます
やはりチャプレインでは後半ソロは無理なのでしょうか?
148:2016/09/20(火) 12:59:30.88 ID:
自己防衛はぴかいちだから無理じゃないよ
だだHP200kとかのMobを5k程度のダメージで延々殴り続けるのが苦行なだけ
150:2016/09/20(火) 13:08:58.35 ID:
騎乗して素材集めとかレアドロ狩りしたりする用の便利キャラを作りたいのですがカタクラフトのソロ狩り性能ってどんなもんですか?
シュバの方がいいのかなーとも思ったのですが騎乗できるのが遅いかな…と
151:2016/09/20(火) 13:12:30.03 ID:
カタフラクトはソロ特化の器用貧乏タイプ
ちょい格下ならスワッシュでタゲ集めてAOEで敵をかっさらって高速で次の狩場へ向かえる
走り回ってエリートMOB探す展開でも有利

問題は同じドラだと火力という面ではホプ3ドラに差を付けられるってとこかな
154:2016/09/20(火) 13:20:54.28 ID:
>>151
ありがとうございます
集めて範囲狩りが定番なんですね
ソード系ってSP少なそうですがPOTがぶ飲みしながら狩りすることになるんでしょうか
155:2016/09/20(火) 13:25:25.53 ID:
>>154
足がはやいんで自然回復は期待できないな
別にSPが特別どうってのもないよ 普通だと思う
まあそれなりに飲む カタC3のラッシュってやつが特別燃費悪いくらい
189:2016/09/20(火) 16:54:54.07 ID:
ランク5→6
ランク6→7

どちらの方が辛いんでしょうか?
192:2016/09/20(火) 17:00:14.75 ID:
>>189
クエストをちまちまやる性分とソロ能力がそこそこあるなら5→6のが楽
PT能力が高く固定や野良に入るコミュニティ能力があるなら6から7のが楽

Drop期待できる分6→7のが精神的に楽
195:2016/09/20(火) 17:21:32.12 ID:
>>192
キャラがソロ向きだから厳しそうだなあ
ありがとうございます
225:2016/09/20(火) 21:50:02.68 ID:
クレリックのSPについての質問です。

ヒール型は 体力<知能 の流れみたいですが、
精神挙げてSP量や、SP回復量を上げていかなくても、SP苦しくならないんですか?

まだ低レベル(LV30)で、精神40も振ってしまっているので、作り直しするなら早いほうがいいのか、
今から知能と体力を上げて行っても大丈夫そうなのか、先輩方アドバイスをお願いします!
235:2016/09/20(火) 22:20:29.78 ID:
>>225
職スレで聞いた方がはえーかもだけど
精神に振るのは各クラスのデバフの効果上げとかプリのブレス上げるのに振るのがほとんどなんだけど
高Lvになればなるほど精神振りもプリも需要減るからステータスの精神自体が死にステ状態なんだよね

それに普通にクエスト進めていけば補給用SPポーション(少)600個だか700個だか累計で手に入るから
ID行くときちょろっと持ってってSPなくなりそうになったら使えばいいしね
フィールドはたいまつでも焚いてすわっときゃいい
238:2016/09/20(火) 22:38:43.88 ID:
>>235
ありがとうございます!
作り直してみます!
322:2016/09/21(水) 14:40:28.19 ID:
STRにまったく振らずにソードマンやアーチャーをやっていると後半の敵にブロックを連発されて詰んだりしますか?
またスキルでの攻撃やクリティカルもブロックされてしまうのでしょうか?
324:2016/09/21(水) 14:42:23.03 ID:
>>322
まずないです
329:2016/09/21(水) 14:52:13.12 ID:
>>324
ありがとうございます
安心したので体力極アーチャー作ってきます