12:2016/09/19(月) 16:37:57.28 ID:
シャウトでゲリー高原でペタミオンを狙うと言っていたのですが
手に入ると言うデータは有るんでしょうか?
29:2016/09/19(月) 20:22:29.85 ID:
>>12
ワールドサーバーを元に作られてるデータベースに出る確率があるし
出たよってコメもある
日本サーバーで出る保証はないし
コメ事態がウソの可能性もあるからなんとも。

データなんて解析しない限りわからんしな
仮に俺が昨日出たよって言っても信じないだろ?
(例に出しただけで出てないからね?)
39:2016/09/19(月) 22:49:47.06 ID:
武器に緑ジェムを2個つけようとしたら「すでに同じ種類のジェムを装着しています。複数装着していても効果は重複しません。」
とでますが、ネットで検索をかけた際効果は重複するとかかれていました。
実際これはどうなんでしょうか、重複するのであれば緑ジェムを2つつけたいのですが…
55:2016/09/19(月) 23:38:26.28 ID:
>>39誰か教えろ
59:2016/09/19(月) 23:59:09.63 ID:
>>55
自分で答え書いてるじゃねぇか。
67:2016/09/20(火) 01:20:12.89 ID:
>>59
結局重複するってこと?
公式文が間違ってるでいいの?
47:2016/09/19(月) 23:24:55.96 ID:
ゴブリンファイターガントレットを装備するのと、
カフリサン一式とではどちらが強いですか?
48:2016/09/19(月) 23:27:31.39 ID:
>>47
職構成やスキル構成に依るやろ。
プリ3でブレッシング掛けて殴る前提なら、カフリサンは外せない……
素火力高い剣士系ならゴブリンの方がいいんじゃね?
64:2016/09/20(火) 00:53:35.84 ID:
製造書-ルクソナプレートシリーズが欲しいのですがどこでドロップしますか?
鎧はルクソナ再建団西館で出ると聞いたのですがあってますでしょうか?
75:2016/09/20(火) 01:57:56.11 ID:
>>64
ルクソナプレートレシピは胴・脚が西館のアンカー、手も西館のケパライダーウィザード、足だけ東館のグリクエア
110:2016/09/20(火) 09:37:54.11 ID:
>>75
ありがとうございました
77:2016/09/20(火) 02:23:15.95 ID:
アニマスの制作素材が揃ったので作ろうとした所
素材のモンスターカードを2枚持っているのに
どうやってもセットが出来ないのですがバグでしょうか?
80:2016/09/20(火) 03:06:02.00 ID:
>>77
一時的に倉庫に預けるなりして所持数1枚にしてみるとか
113:2016/09/20(火) 09:50:32.53 ID:
>>80
1枚にしたら作れました
困っていたので本当にありがとう
79:2016/09/20(火) 02:50:00.99 ID:
積材所のアコンを狩りたいのですが4時間ごとに1つ1つのチャンネルに沸くのでしょうか?
また誰もいないチャンネルに沸きますか?
84:2016/09/20(火) 05:07:38.29 ID:
>>79
全部のchに沸く
誰かそのMAPに1人でも4時間いれば沸く±数分あるが
ジェミナなら高lv集団が2PC駆使して管理してるからあきらめろん
87:2016/09/20(火) 05:58:37.94 ID:
>>84
お返事ありがとうございます。
つまりそのマップに誰もいなければ沸かず、1人が継続して4時間いれば沸くということですね。
ありがとうございました。
89:2016/09/20(火) 06:17:35.82 ID:
>>87
1人じゃなくても
誰かが10分狩りしていなくなる 87がその後3時間50分いれば沸く
90:2016/09/20(火) 06:21:09.44 ID:
>>89
丁寧な回答ありがとうごいます。
これでメイドカチューシャ掘りが捗ります!
126:2016/09/20(火) 11:02:28.42 ID:
武器の強化って最終的に売りたい場合はポテンシャル1残しでいいですか?
133:2016/09/20(火) 11:19:04.99 ID:
>>126
墓まで持っていくつもりがないなら+5でやめとけ
166:2016/09/20(火) 15:02:12.11 ID:
マーケットで買い物をした時にポテンシャルとかをちゃんと確認してるのに、購入後に見ると中古だったりするのは何故ですか?
168:2016/09/20(火) 15:05:40.86 ID:
>>166
購入する時に注意文が出るけどマーケットから購入した装備品はポテンシャルが減る
レシピを購入して自分で製作すれば新品だからレシピのあるものは自作がおすすめ
169:2016/09/20(火) 15:07:36.67 ID:
>>166
マケで購入する時
ポテンシャルが減りますが良いですか?
って確認画面がでるはずですが確認してないのですね
173:2016/09/20(火) 15:47:56.61 ID:
武器に同じ種類のジェムをつけるのは効果ありますか?
175:2016/09/20(火) 15:54:57.12 ID:
>>173
この質問多くて丁度検証してきたとこですが
重複効果無いよって警告は出ますが無視してはめたら効果は発揮されました
ただし正式仕様なのかは不明なので、突然修正されて効果無くなるかもという覚悟が必要


178:2016/09/20(火) 16:23:40.87 ID:
誰か防具マスタリーの仕様教えてください
max50とlv1ってどれくらい違いがあるんですか。
180:2016/09/20(火) 16:36:13.54 ID:
>>178
マスタリLvで可変するボーナスは下記の通り(ダメカットとかは固定値)

Cloth Mastery, 3-piece bonus: +10 SP per Level
Cloth Mastery, 4-piece bonus: +0.5 Magic Defense per Level
Leather Mastery, 3-piece bonus: +1 Evasion per Level
Leather Mastery, 4-piece bonus: +0.5 Evasion per level
Plate Mastery, 3-piece bonus: +34 HP per Level
Plate Mastery, 4-piece bonus: +0.3 Stamina per Level

プレートmaxにしても+1700HPと意外とショボい、防具は金に余裕出来てからで良いと思う


>>179
色ジェムは取引不可なので無理、モンスジェムは大丈夫
184:2016/09/20(火) 16:45:56.46 ID:
>>180
モンジェム取引できるってマジ?
捨てキャラから輸送しなきゃ(使命感)
191:2016/09/20(火) 16:58:56.44 ID:
>>184
他人とトレード出来るかどうかは不明だけど
チーム倉庫内でのやり取りが現在可能なのは間違いない
200:2016/09/20(火) 18:02:32.88 ID:
>>180
サンキュー
181:2016/09/20(火) 16:41:33.93 ID:
>>178
体力は1上がるごとに100と聞いた
SPは最大で1000程度だと思われる参考比較はPVPの待機時間でなにゆえかしらんけど特性外れる
回避はまだ上げてないから他の人頼む
259:2016/09/21(水) 00:20:03.18 ID:
マナマナ作ろうとしたら製造書、材料揃ってるのにアイテム製造一覧に表示されず製造出来ませんでした
何か分かる方いらっしゃるでしょうか
262:2016/09/21(水) 00:23:48.91 ID:
>>259
チーム倉庫とかで移動してない?
右クリックで冒険日誌に登録したらいけるかも
263:2016/09/21(水) 00:26:02.77 ID:
>>262
出来ました!こんな仕様なんですね
ありがとうございます
290:2016/09/21(水) 07:17:19.99 ID:
>>262
便乗すまそ
右クリで冒険日誌に登録ってコレクションに登録されるのかと思って怖かったけど
冒険日誌にない(取得経験がない)扱いから取得済みに変わるだけでアイテム自体は消えないって事ですか?
295:2016/09/21(水) 09:04:46.32 ID:
>>290
コレクションは専用NPC開いてないと入れられない糞仕様だぞw
297:2016/09/21(水) 09:29:11.73 ID:
>>295-296
ありがとう
296:2016/09/21(水) 09:06:38.88 ID:
>>290
自力入手(マケも含む)の時自動で冒険日誌に登録されるのをチーム倉庫経由だと手動でやらなきゃいけなくなるだけ
もちろん消えない コレクションと冒険日誌は別物