15:2016/09/20(火) 11:02:43.21 ID:
strdexに全く振ってないint型のクレ2クリ2なんだけどパラ1だけとるのって微妙なんですか?
クリ3行くつもりないから気分転換に取ろうと思ったんだけど
21:2016/09/20(火) 11:12:50.51 ID:
>>15
パラc1だけ取るのは正直もったいない
パラはc3までやる前提だと自分の中では思ってる

他の職で必要そうなスキル持ってるのやればいいんじゃないかな
23:2016/09/20(火) 11:20:34.76 ID:
新しいスキル取ってモチベ上げようがと思ったんですが何取るか悩んでて

前レスのパラ1だけはやめとけってやはりそういう意味なんですね
支援型なら関係ないかと思ったけどそうでもなさそうなんでwikiとにらめっこしてきます!
24:2016/09/20(火) 11:26:40.17 ID:
支援で適当にC1だけほしいならそれこそルビでもとりゃいいじゃん
なんでパラとろうと思うのか
25:2016/09/20(火) 11:27:40.28 ID:
ルビーのヴァカリネ女神像って消費金額は表示されてるのにインベントリの所持金はかわってないってことは木材費だけなのかよ!前スレで見てなかったら気づかなかったよ…
32:2016/09/20(火) 11:41:36.98 ID:
精神型のクレ2クリ1パラ3パド育成中のわい。意外と痒いところに手の届く支援ができる事に気づく
バフデバフ駆使していく形になるんだろうけど、確かにオンリーワンの性能だわ
42:2016/09/20(火) 11:50:19.99 ID:
パラC1の次モンクC1取ったら戦闘楽になるかなぁ
パラC3まで上げる予定なんだけど
251:2016/09/20(火) 14:10:59.76 ID:
パラ2オラ1カバ2でチェンジした凶悪モンスターを複製して改宗させるの楽しそう
300:2016/09/20(火) 15:01:09.61 ID:
パラ経由するならC1止めとかあり得ないとか聞いたけど
これスキルレベルがC1だとクソザコで役に立たねーよ!って意味?それともバリアがめっちゃ優秀なん?
クレ2クリ1の後パラなりたいんだけどもうそのままパラ3進んだ方が良いかな
312:2016/09/20(火) 15:09:03.32 ID:
>>300
前者
コンビ無しスマLv5が強いのはほんと最初だけ
レジエレも持続短くて効果量少ない
311:2016/09/20(火) 15:07:52.44 ID:
パラ1どころかパラ3だってゴミに近い
インクが来て救済されただけで
315:2016/09/20(火) 15:09:25.12 ID:
>>311
そんな気はしてたがマジかー
ダメージを割合でカットするやつと衣装目当てだったんだが趣味ビルドで終わりそうやな
318:2016/09/20(火) 15:12:36.76 ID:
>>315
今更だがパラC3のコンビクションとシナジーがあるからだぞ
316:2016/09/20(火) 15:11:29.65 ID:
パラだけで考えたらわりとバリア以外微妙やで
近接強化の一環としてインクとのシナジーもたされただけでな
319:2016/09/20(火) 15:13:48.45 ID:
パラだけなら
ドクのないintボコ並みに微妙
320:2016/09/20(火) 15:13:52.34 ID:
パラそのものは物理にしても魔法にしても悪魔と変異に特化してるからな。やり辛い
だからこそクラスの色が青なのかも知れない。防御的な意味で
321:2016/09/20(火) 15:13:55.41 ID:
パラインクって言っても近接火力としてみればR8のバ火力ソド共に比べればいま一つだしな
ソロ性能は高いけど
322:2016/09/20(火) 15:15:36.34 ID:
パラインク4にクロノで最強のPTが完成する
324:2016/09/20(火) 15:16:20.26 ID:
レジエレのダメカット確かに強いけどそれが活きる場所があるかっていうと微妙だからな
362:2016/09/20(火) 15:55:53.29 ID:
思いつきだけどパラの補助として植物特攻のあるルビでカーブをとるのってどうかな
パラで悪魔、変異に対応してルビで植物に対応することで対応力を上げる戦法
363:2016/09/20(火) 15:57:12.22 ID:
>>362
パラインクでルビとるのは割りとメジャーでしょ
どうしても打撃に強い相手に突がいるからね
371:2016/09/20(火) 16:06:38.56 ID:
>>363
本当に革属性が多くて板金少ないからねぇ…打属性オンリーのパラモンクはキツいわな
彫像で補助もできるしソロでもPTでも相性は良いよな