634:2016/09/17(土) 19:46:50.72 ID:
バフ屋3種とヘイストとクイッケンをかけて狩りをしてるんですが
気づくとバフ屋のバフが一つ消えてしまうんですが何故でしょうか
637:2016/09/17(土) 19:53:33.81 ID:
>>634
それでバフ枠5つ使ってるだろ
wiz弓は5枠で上限だから、次にバフもらったら古いやつから消えてく
662:2016/09/17(土) 23:25:27.58 ID:
>>637
ありがとうございます
PTでヘイストクイッケンは使っていいんでしょうか
プリバフが消えてしまうんですがどうすればいいんでしょうか
663:2016/09/17(土) 23:28:49.99 ID:
>>662
プリバフはゴミだからヘイストとクイッケン優先するべき
特にヘイスト流すプリは地雷だから気にすんな
664:2016/09/17(土) 23:31:46.43 ID:
>>662
一応PTメンバーに聞いたがいいんじゃない?
ヘイストとかが一番優先だとは思うけど
668:2016/09/17(土) 23:54:13.82 ID:
>>662
優先度は圧倒的に
クロノ>>>プリ
プリが文句言ってきたらそいつが何も理解してないだけだから気にしなくてよろしい
665:2016/09/17(土) 23:37:52.98 ID:
ヘイストもクイッケンも格下ダンジョンで轢き殺す時は快適だけど
被弾きついようなところでプリバフはゴミとか言ってアスパ消されたらたまったものじゃないんだが特に盾は
ダイノあるようなときは気にせず使っていって良いと思うけどそれ以外は状況に応じてとしか
666:2016/09/17(土) 23:38:10.78 ID:
とりあえずヘイストは遠慮なく使っていいんですね
ありがとうございました
667:2016/09/17(土) 23:45:17.63 ID:
>>666
ヘイストなら遠慮なく~とかそういうことじゃなく状況見る癖つけよう
200以降であまりに被ダメ痛いようなところならヘイストなんかよりずっと防御欲しい時あるから、
そのときにヘイストかけたせいでセーフティゾーン乗ったらアスパ消えましたとかなら当然地雷
火力過剰で轢き殺しモードの時ならヘイストは何にも増して有用
とにかく脳死を避けて状況を見る癖をつけよう。2回言った。
672:2016/09/18(日) 00:08:23.41 ID:
>>667
ヘイストの方が生存率高いし効率もいいので最優先だろ
どっちにしろダイノ炊かないプリが悪い
674:2016/09/18(日) 00:11:44.35 ID:
プリバフは露天で買えるから、プリが居るのならダイノかけないのが当然悪いけどプリ居ないのを想定してたわ
>>672
ヘイストはホントありがたいよ。でも状況を見てヘイスト別に有用じゃない時もある
672が魔法攻撃も回避やら防御できるやつならすまん
676:2016/09/18(日) 00:15:06.78 ID:
>>674
プリバフって魔法には無力じゃないの?
まさかリバイブかけ続けるってことか?
681:2016/09/18(日) 00:21:23.86 ID:
>>676
別にそういうことじゃないがw
駆け回ってる最中でも通り抜けざまに食らうこともあるし転倒させられることもある
物理全部避けられるわけでもない敵の数が多いならなおさら
だからこそ状況を見てくれって言ってる
669:2016/09/17(土) 23:55:53.98 ID:
そもそもそういう状況になるってことはダイノかけないプリが全面的に悪い
そこはプリに文句言うべきだよダイノかけないならバフかけるなって
670:2016/09/17(土) 23:56:10.69 ID:
なんかすいません
高難度なとこではPTメンバーに聞いてみます
673:2016/09/18(日) 00:08:32.50 ID:
>>670
聞かないで文句言われるより聞いたほうがいいよ。
確認にグダグダいうやつがそいつが地雷だからね
671:2016/09/18(日) 00:08:19.69 ID:
なんかガンガンプリバフ消してく奴いてヘッタクソだなぁって思ってたけどこういう考え方だったのか勉強になったわ
どんだけ簡単なとこしか回ってないのやら
675:2016/09/18(日) 00:13:13.05 ID:
>>671
多分向こうにも同じこと思われてるぞw
クリ入ってないの確認してID中ヘイスト切った事すらあるわ
くっそだるかった
677:2016/09/18(日) 00:17:08.43 ID:
ヘイストかけると魔法に強くなるんか?
678:2016/09/18(日) 00:17:49.32 ID:
お前のToSプリがダイノつかえんのかよw
679:2016/09/18(日) 00:20:26.36 ID:
>>678
おまえのプリダイノスクも使えないの?
682:2016/09/18(日) 00:21:24.10 ID:
実際ダイノスクなんて使ってる奴見た事ないな
683:2016/09/18(日) 00:22:54.01 ID:
バフ枠足りない問題は
絶対ストスキまでかけるマン派のプリと
自己バフきえるから辞めて派火力
の戦争になるからやめようぜ
684:2016/09/18(日) 00:24:08.95 ID:
ヘイスト万能論すげえな
リンクロ様は味方がタゲ取ってるとこにジョイペナしかしてないだろうからそういう考え方になるのも納得ってほんと勉強になる
685:2016/09/18(日) 00:25:22.33 ID:
>>684
後半やればわかるけどリンクロ様が絶対のクソゲーだから素直に従っとけ
ヒラ募集なんてねぇから
686:2016/09/18(日) 00:26:20.39 ID:
よくわらんのだけど足速いとそんなに強いんか?(´・ω・`)
687:2016/09/18(日) 00:33:19.17 ID:
>>686
後半はガイジ収監所みたいに沸きがいいわけじゃないから
リンクロ入ると居ないとじゃ効率が2倍以上違うわ
688:2016/09/18(日) 00:38:38.86 ID:
>>687
フィールド狩り限定の話だったのかよわろた
そりゃリンクロ様大正義ですわ
689:2016/09/18(日) 00:40:46.79 ID:
>>688
IDでも同じだからな?
そもそもプリバフが必須なほど難しい(笑)IDが存在しないし、ボスも瞬殺される
よってリンクロ様の効率化スキルが最優先
690:2016/09/18(日) 00:41:33.04 ID:
リンクロ()
フィールド狩りで使い捨ててエンドコンテンツの時期になったらポイーしたわw
691:2016/09/18(日) 00:43:29.12 ID:
IDなら問答無用でヘイストを掛けて良い
R6まで来てクレがいるのに死ぬような奴はほっとけ
火力重視?ヘイストで移動時間が短縮されれば同じようなもんだ

それ以外のPTなら何らかの手段で意思疎通して集まったんだから直接聞け
692:2016/09/18(日) 00:45:03.49 ID:
リンカーはともかくクロノはエンドコンテンツの大地でも需要あるからなぁ
育成がマゾいから重宝されるよね
694:2016/09/18(日) 00:48:06.12 ID:
PVPでヘイスト消されると実際まじつらい
クロノ自体それほど高くない回避力でも回避アップ地味に働くしガバガバなフロストピラー抜けれるし相手スキルミス誘発できるし
695:2016/09/18(日) 00:50:19.51 ID:
>>694
PVPでヘイストは最後にかけてね
ディバインマイトが押し出されるように最初にかけてるけど開幕即ヘイストするクロノがたまにいる
カウント1ぐらいでかけるようにしてくれるとありがたいかな
696:2016/09/18(日) 01:01:18.87 ID:
普通プリならクリ1でダイノ取るだろ
697:2016/09/18(日) 01:02:39.08 ID:
>>696
本当これ
チャプでもR8はクリ取れよ
プレドクにしてる奴多いけどpvpやらないならゴミビルドだろ
698:2016/09/18(日) 01:03:24.81 ID:
R7の間違い
すまん
699:2016/09/18(日) 01:04:31.38 ID:
クリなしチャプでもソロ専ならいいじゃん
てかチャプ取る時点でPTは考えてないんだろうけど
700:2016/09/18(日) 01:06:02.41 ID:
チャプが全部BOTに見えてきた
703:2016/09/18(日) 01:16:57.88 ID:
PVPたまにダイノみてから結構後で大丈夫かなと思ってかけてもヘイスト消されるねん
そうでなくても後からヘイストしないとわりかしよく消える
705:2016/09/18(日) 01:21:35.76 ID:
>>703
それ多分、プリがバフ消えてるの見てかけ直してるんじゃないかな
先に入れた奴から押し出しシステムだからそれじゃなきゃ説明つかない
慣れてる人ならヘイストの有利さを知ってるから絶対やらないけどね
地雷にあったんだとおもうわ