13:2016/09/17(土) 02:31:45.48 ID:
ちょいと前スレで過剰にあげられてたペルロデビルドで挫折し始めるやつでてきてるから
これあんまお勧めしないほうがいい
ある程度環境用意できなきゃぜったい無理だって
ソロでできる? 絶対むり
18:2016/09/17(土) 02:58:37.34 ID:
>>13
ペル混ぜるからだ
一直線でC3までいけるビルドが絶対強くて楽だぞ
スキル数ふやしたいのはあるがペルは攻撃スキルメインじゃないからきついわ
14:2016/09/17(土) 02:47:02.44 ID:
そりゃタンク用なんだからソロの事なんて考えられてないでしょ
そしてスワッシュするのにロデが必須だとも思えないし…スキルがどういう動きができるスキルか知らず、スリザリング自体が魔法回避が可能というくらいの認識しかないように見える。バフだと思ってた人すらいるし…
見てないけどどこぞのゴミブログにでも書いてあったんかね
15:2016/09/17(土) 02:51:19.28 ID:
コンパニオンを迎える枠が無いのでペルロデやるよ楽しいよ
まだペル1になったばかりだけど多分130位で飽きる
16:2016/09/17(土) 02:53:39.84 ID:
スリザリングは打属性追加ダメージ特性(レベル×20%を10秒間)あるから
魔防防御だけが利点ってわけじゃ無いしな
20:2016/09/17(土) 04:07:10.59 ID:
ペルロデをやるなら、どちらかを早くC3にした方がいい
先にバタフライかシューティングスターを取らないと育成が大変になる
lv200代のソロペルロデからの忠告

あとついでに、ランゴルト取らない人が多いみたいだけど、突弱いメイジ系をほぼ確殺できるのは育成楽になると思うけどな
モンタノのスタン中ならクリティカル率高くて火力も案外あるし

今のところペルC3ロデC2だけど、アンボスラスト→スリザング→アンボブローのキャンセルからバタフライ、タージ、シールドバッシュ、モンタノ→ランゴルトで6万ぐらいばばっと出せるから、ソロでもそんなに辛くないよ
このワンセットでSP450ぐらい使うけどねw
24:2016/09/17(土) 05:42:07.45 ID:
>>20
ソロでやらないですし・・・
スキルリセット前提なら全然ありだと思うけど
26:2016/09/17(土) 06:07:48.96 ID:
>>20
アンボキャンセル超便利よな
スワッシュ後のタゲ固定でも安全に殴れるからお世話になったわ
28:2016/09/17(土) 06:48:20.19 ID:
スワッシュしたあと敵に突っ込んでタージやブロー入れてからガードしてるんだが、突っ込まず敵が来るの待ってからタージとか入れた方がいいのかね
30:2016/09/17(土) 06:53:37.19 ID:
ペルロデ挫折とかないわぁ
序盤デアデビとコンセの特性MAX、途中でレダスシールド拾えば130まで通ペチ余裕
そこからはもうPT募集溢れるしIDやるだけで殆ど時間潰れるだろ
きついきつい言ってたのはオープン直後にクソ装備で駆け抜けてた人だけだぞw

あと、CON極は罠。DEXも振ったほうがブロックとダッジ両方出て回避性能高い
即死系攻撃はCON極でも踏めば死ぬからな
33:2016/09/17(土) 07:43:51.75 ID:
>>30
他職もそうだけどこういうLvあげやすいかどうかの話って廃人基準でカンストまでだから
IDミッション終わらせてからのクエストの進めやすさとフィールド狩りでの性能になるしそこにレベリングの差がでる
34:2016/09/17(土) 07:50:03.89 ID:
>>30
200近づくにつれ火力無さすぎて禿げるんだよなぁ…
36:2016/09/17(土) 08:13:29.28 ID:
>>30
比率的にどれくらいが良いのかね

strとdexみたいな表ある?
39:2016/09/17(土) 08:30:25.47 ID:
>>36
そう突っ込まれると困るなw
CON極と3・2・3作ってSCD2・2・3の方がレベル差シャウレイでも避けるじゃんってなったから
CON・DEX1,1、好みで2,1でいいと思うが DEX回避はガディ込総ステの半分以下敵のレベル+10LV240↑でも機能してるからそれ以上ならなんでもいいんじゃね
ハイガ盾構えすればブロックも失敗してるの見たことないし
31:2016/09/17(土) 07:14:27.77 ID:
このゲームで極って自己満足でしかないしな
41:2016/09/17(土) 08:43:53.86 ID:
レベリングきつくて挫折しそうって奴にD振り薦めるとかお前は鬼かw
52:2016/09/17(土) 09:54:56.61 ID:
もうすぐペル3ロデ3達成しそうだけど、レベリングで苦労したと思ったことはないな
クエでやたら硬いやつが対象になった時にヒィヒィ言ってた程度かなぁ
あと、先にペル3になったから、130IDの魔法でも多少辛かったかな?

しっかりクエやってマップ踏破して、IDも(時間拘束辛いならミッションだけでも)通ってれば
少なくともLv200まではさほど苦労しないと思うけどな~
ペルロデでこれだから、ババとかカタとかめっちゃ快適そう
54:2016/09/17(土) 09:56:59.50 ID:
>>52
200から地獄だから頑張れよ
シノビとムルミロがお前を待っている
53:2016/09/17(土) 09:55:08.30 ID:
まあ、ウィザやクレやった後のペルロデは地獄だな
クレはキュアザイバスでボス戦くっそ楽なのにペルロデと来たら
56:2016/09/17(土) 10:04:04.49 ID:
ペル3スク3、ペル3ロデ3を育てたわしに死角は無いっ!
57:2016/09/17(土) 10:10:32.42 ID:
死角は無いが火力も無いっ!!
61:2016/09/17(土) 10:16:47.47 ID:
ペル2ロデ2来たんだけどペルとロデどっち先に3にするのがおすすめかな?
ステ振りはVit2:DEX1型にしてる
63:2016/09/17(土) 10:18:43.99 ID:
>>61
またマゾいステ振りしてるんだなw
ムルミロはSTR振りがいいのに

残りがペル3ロデ3ならどっちでもいいと思うで
66:2016/09/17(土) 10:24:36.34 ID:
>>63
ムルミロのスキル倍率上昇ってあれクリ乗ったら強そうなんだけどそうでもないのかね?
まぁ大したDEX振れないってなるとSTRのほうがいい気もしてくるけど・・・
69:2016/09/17(土) 10:33:04.97 ID:
STRは振った分だけダメージ伸びていくから実感しやすいが
DEXは振っただけじゃクリにしろ回避にしろ実感しにくい、命中確保で振るならわかる

クリティカル率の計算式的にもレベルが上がるに連れてクリティカル出にくくなるから
火力目的で中途にDEX振る事に意味ないなぁと思う
97:2016/09/17(土) 12:26:57.64 ID:
>>69それ言うならSTRもレベルが上がるにつれてスキル攻撃力と敵のHPがインフレしてくるから陳腐化するからなぁ
76:2016/09/17(土) 10:57:27.11 ID:
ムルミロって攻撃力が段違いに上がるって言われてるけど、盾性能の底上げとかは全く期待できないんかな
まぁ攻撃上がればタゲ維持は楽になるだろうけど、そんくらい?
77:2016/09/17(土) 11:06:52.94 ID:
>>76
兜をかぶると弓と魔法ブロック率UP
79:2016/09/17(土) 11:10:35.83 ID:
>>76
そもそもこのゲーム純タンクなんてものは存在しないから
84:2016/09/17(土) 11:22:06.55 ID:
まぁ魔法がきついのは仕方がないしどのみち進めばPT組むしかないんだけど
通常攻撃が全くダメでないのがきついよ